わかめタンメン

わかめタンメン(400円)


 いつの間にか平塚系と言われているタンメンの大本山、花水ラオシャン本店@平塚。

 平塚在住のときは、たまに散歩がてら食べに行ったりしていましたが、今では滅多に行かなくなってしまいました。

 更に行かなくなった理由がもう一つ。ここの駐車場。
 ここへ行くには車以外は考えられないのですが、ここの駐車場、出入り口が無茶です。おそらく、昔は家が建っていたのであろう敷地なのですが、盛り土してあり一段高くなっています。
 これがね、出入口がちょっと狭い上にスロープの角度がキツいのです。
 気を付ければ出入りはそれほどは難しくないのですが、問題は帰り。うちの車は必ずバンパーを擦ります。前面傷だらけ(^^;
 ということで、もう随分行かなくなってしまいました。
 久々でしたが、相変わらずの人気。ちょっと時間を外して行ったのですが、全然空席ができません。
 まだかなり明るいうちから酒盛りをしている人達もいましたが、私も一度やってみようかな。まあ、無理か。車だし。

 前よりも出汁感が増した気がします。相対して、酸味は抑えられてるかな。元々、ここは酸味が弱めですが。

 ラー油も辛さが控えめになった気がするけれど、これも気のせいかなあ。何杯入れても辛くなった気がしません。
 でもまあ、このくらいだったよと言われれば、そうだった気もします。

 そういえば、餃子を注文する人が少なくなったなあ。昔はどのお客さんもワンセットだった気がしましたが。ごちそうさま。


花水ラオシャン本店

219杯目/2016年

【お店詳細(食べログ)】


関連ランキング:ラーメン | 平塚駅


ブログパーツ