海老味噌海老秀らーめん

海老味噌海老秀らーめん(730円)


 海老秀関内桜通り店@関内。
 外観からも、資本系かなと思ったのですが、やはり北海道・東北地方に展開するパチンコ屋さん資本のお店だそうです。
 なるほど、他のお店を検索すると、札幌なんかの北の方のお店が出てくるな。

 この辺りも、資本系が多いとはいえ、すっかりラーメン激戦区になりましたね。
 私が初めて関内勤務になった頃は、何かと話題だった『いまむら』くらいしかなかったんじゃないかなあ。

 ここって、Suicaが使えるのね。席にはコンセントがあって、充電どうぞって、ラーメン以外のサービスが充実してる(笑)
 海老と味噌。昔からのゴールデンコンビ。美味しくないわけがありません(笑)

 店内はもう海老の香りが充満で、ちょっと咽せちゃうレベルですが、ラーメンは思ったよりは海老が弱いかな。

 いや、バランスはいいし、海老海老してるんだけども。都内で海老をウリにしているお店は、もっと強烈な個性を出しているような。
 逆に言えば、このくらいのバランスの方が、万人受けするかもしれませんね。

 今度は塩とかどんなもんか食べてみたいです。ごちそうさま。


195杯目/2016年

【お店詳細(食べログ)】


関連ランキング:ラーメン | 関内駅馬車道駅日本大通り駅


ブログパーツ