みそラーメン(864円)
本日から始まった、そごう横浜店の『第32回 秋の北海道物産展と観光展』。
そのフードコートに登場したのがこちら。
札幌市北区大平にある、コクミンショクドウさんです。
初日ということもあってか、オペレーションが凄いことになっちゃったみたいですね。
あらかじめ会計時にお時間いただく旨告知があったのですが、本当に30分もかかってラーメンが登場しました。
忙しくて事前にどんなお店が来ているのかすら確認せずに来てしまい、着いてから何というお店なのかを確認する始末(^^;
ということで、そごうのパンフレットが思いっきり味噌推しだったので、味噌にしちゃいました。
でも、後から調べてみたら、醤油が有名なお店だったのね。
あー、失敗したなあ。
味噌は、ラードとニンニクの利いたニューウェーブ系のしっかりしたスープに、札幌らしい中太の縮れ麺を合わせたもの。
バランス良く、味噌もかなりレベルが高いお店だと思います。
全体の完成度が高いんですかね。醤油も旨かったんだろうなあ。
ラーメン。バッチリいただきました。ごちそうさま。
205杯目/2016年
【お店詳細(食べログ)】
ということで、そごうのパンフレットが思いっきり味噌推しだったので、味噌にしちゃいました。
でも、後から調べてみたら、醤油が有名なお店だったのね。
あー、失敗したなあ。
味噌は、ラードとニンニクの利いたニューウェーブ系のしっかりしたスープに、札幌らしい中太の縮れ麺を合わせたもの。
バランス良く、味噌もかなりレベルが高いお店だと思います。
全体の完成度が高いんですかね。醤油も旨かったんだろうなあ。
ラーメン。バッチリいただきました。ごちそうさま。
205杯目/2016年
【お店詳細(食べログ)】

コメント