タンタンメン

タンタンメン(700円)
麺大盛り(クーポン)


 小田原担々麺の四川インスパイアとして一時期話題になっていた近平家@白楽。

 小さな店舗でゆったりとした空間は、ちょっと居心地がいいな。
 お客さんも、リピーターが多いようで、良いお店なんだなと思います。
 白楽の中では、ちょっと場所が遠いですが、オリジナリティのあるメニューで存在感を出しています。
 ラーメンは、いわゆる小田原担々麺と言われる、四川のインスパイア系。
 ただ、ディティールが四川っぽいだけで、スープというか餡は溶き卵のマイルドな感じで、四川とは余り似ていないかな。
 辛さを増すと近くなるのかもしれませんが。卓上の特製激辛香味ダレを入れてもさほど印象は変わらないかな。

 中には結構ガッツリとニンニクが入っていますが、悪くはない感じです。

 これはこれで独自路線としては面白い一杯。ごちそうさま。


201杯目/2016年

【お店詳細(食べログ)】


関連ランキング:ラーメン | 白楽駅東白楽駅


ブログパーツ