青椒肉絲あんかけ麺

青椒肉絲あんかけ麺セット(1,560円)


 を、横浜半蔵で780円。

 市場通りの関帝廟通り寄りのほぼ角くらいにある広東料理のお店。
 いつもなかなかな混み方で、食べるのは今回が初。

 呼び込みの人も凄いですが、店舗前に立てられた看板の数も凄いです(笑)
 中は2階建てで、2階部分に厨房があるというのは特徴的かなあ、と。
 青椒肉絲あんかけ麺は、その名前のとおり、汁そばの上に青椒肉絲が乗っているという代物。

 何となく、サンマーメンみたいなものかなと思って食べたら違いました。
 これは、青椒肉絲が乗った麺だ(笑)

 甘めのコクのある味付けで、ピーマンのシャキシャキッとした食感がいいです。

 これは旨い。


春巻き

 春巻きも広東らしい甘めの味付け。これもいい。また食べたいです。

 今まで素通りして入らなかったですが、また食べたいお店を見つけました。ごちそうさまでした。


170杯目/2016年

【お店詳細(食べログ)】


関連ランキング:広東料理 | 元町・中華街駅石川町駅日本大通り駅


ブログパーツ