辛旨ラーメン

辛旨ラーメン(770円)


 博多に本店がある『だるま』の神奈川県唯一の店舗がこちら。
 というか、首都圏に2店舗だけだったかな。

 本格的な博多ラーメンを提供しているお店として向こうの出身の人にも好評です。
 正直、もう何回も食べているのですが、何故かブログには未登場な模様。
 いつもノーマルをいただいているので、今日は辛いメニューを初めていただいてみました。

 首都圏版九州ラーメンとは違い、比較的野趣溢れるテイスト。豚骨が攻撃的。
 麺が極細で、バリカタでいただくとボキボキ。

 辛さは程々ですが、辛子高菜がないのでこの辛さは貴重。
 これで辛子高菜食べ放題だったらなあ。通うのにな。

 飲み干すと、丼の底に骨粉が溜まっています。旨いラーメンの目印。


替え玉

 期間限定で替え玉が150円→100円だということで、いただいてみました。
 食べ終わってからカウンターへ行き、麺を受け取ってから自分の席に戻ります。
 かなり非効率的だし、一人で替え玉するときは丼だけ置いていく形になって、あんまりなあ。

 最初に替え玉を貰ってしまうというのも一つの手かなと思いますが、そうするとバリカタの旨さが損なわれてしまいますしね。

 フードコートで替え玉は、なかなか難しいですね。ごちそうさま。


124杯目/2016年

【お店詳細(食べログ)】


関連ランキング:ラーメン | みなとみらい駅新高島駅高島町駅


ブログパーツ