炙り焼豚ご飯セット(940円)

炙り焼豚ご飯セット(940円)


 千歳烏山駅前に昔からある喜多方ラーメンのチェーン店。
 奥さんが好きなので何度も来ていますが、だいぶ久しぶりになってしまいました。

 店名からわかるように、喜多方の『坂内食堂』に縁があり、首都圏を中心にかなりの店舗数を構えています。
 幾つも店舗を回りましたが、結果としてこの千歳烏山店が一番旨いなあ、と。
 材料もレシピも同じなんだと思うんですけどね。

 今回は、初めて次男を連れてきましたが。
 ここは、ピークタイムは行列ができてしまうのでちょっと遠慮してしまうのですが、時間をずらせば子連れに気を遣ってくれる、お子様ウェルカムなお店です。
 お子様メニューがあったり、時差でラーメンを出してくれたり、本当に子連れにオススメです。
 ラーメン、炙り焼豚ご飯、味玉のセット。
 炙り焼豚ご飯が食べたくて、これにしてみました。

 ラーメンは相変わらずあっさりだけどコクのあるスープと、平打ちの縮れ麺。
 チェーン店ながら喜多方ラーメンらしさの出ている一杯。
 そして、坂内の特徴でもあるチャーシュー。味が染みていて、ほどよい堅さと脂身。チャーシューメンにしたいくらいの美味しさ。

 炙り焼豚ご飯は、そのチャーシューを炙って甘辛のタレをかけたもの。 
 量こそ少ないですが、満足のサイドメニューです。

 まあ、チャーシューメンでも良いかなと思いますが、美味しくいただきました。ごちそうさま。


113杯目/2015年

【お店詳細(食べログ)】


関連ランキング:ラーメン | 千歳烏山駅芦花公園駅


ブログパーツ