酸辣湯麺

スーラータンメン(1,024円)


 横浜中華街の市場通りにあるお店。

 福満園の姉妹店なんだそうです。そう言われてみると、四川料理と福建料理ってね。福満園と同じ構成ですね。
 横浜中華街は、色々なお店が裏で繋がっていて、複雑ですね。

 お店は、2階席まであるようですが、私が行ったのは閉店間際だったので、2階はもう片付けてしまっていたようでした。

 それにしても、四川料理と福建料理を並列に並べるとか、凄いなあ。
 何となく、辛い料理が食べたくなって、これにしてみました。

 美味しいんだけど、酸味も辛味もほどほど。
 まるで、広東料理のお店で頼んだ麻婆豆腐のような印象です。

 餡掛けなので、熱さが凄い。口の中が大やけど(笑)
 そして、お腹に貯まります。意外と凄い破壊力。

 接客は微妙でしたが、美味しくいただきました。ごちそうさま。


福盛楼

82杯目/2016年

【お店詳細(食べログ)】


関連ランキング:中華料理 | 元町・中華街駅日本大通り駅石川町駅


ブログパーツ