ワンタンメン

ワンタンメン(900円)


 泣く子も黙る、神奈川県が誇るご当地ラーメンの一つ小田原系(湯河原系)の総本山が、こちら。
 結構久しぶりだなあ。何とも静かになってしまったのが寂しい限り。

 先代が亡くなられて代替わりしたと風の噂に聞いてから、初めての訪問です。
 確かに、厨房に入っていたのは息子さん。4代目?

 定食メニューなんかが増えて、ますますどこへ行ってしまうのか、という印象です。
 連食だったので、ワンタンメンで。

 具は、以前からの大西の味。懐かしく、美味しい。
 でも、スープがちょっと。出汁感弱く、シャバい印象。
 小田原系としては、かなりさっぱりとした仕上がりになってしまっています。

 これはこれで、独自の方向へ進み始めているようです。ごちそうさま。

味の大西湯河原本店

112杯目/2015年

【お店詳細(食べログ)】


関連ランキング:ラーメン | 湯河原駅


ブログパーツ