酸辣湯麺

酸辣湯麺(1,080円)


 横浜中華街にある、昭和56年創業の広東料理の老舗。
 料理の幅は広いですが、広東風にして色々な料理を提供しているお店です。

 接客が丁寧なことに注目が行きます。
 流石、老舗といったところかなと思います。
 常連さんも多いようで、私が行ったときは半分くらいは常連さんだったみたい。
 広東料理のお店なのに、辛い料理を注文。
 メニューを見たら、美味しそうだったので。

 酸味も辛味もほどほどで、広東料理らしいテイスト。
 野菜たっぷりで食べ応えあり。
 なんというか、酸辣湯麺というよりは、餡掛けそばといった感じかなあ。

 最後にはラー油と胡椒がなかなかの辛さが襲ってきました。
 これは、辛さが底に溜まってたのかなあ。


杏仁豆腐

 最後は、サービスかな。単品で頼んだのに、デザートが出てきました。
 ありがとうございます。ごちそうさま。


89杯目/2016年

【お店詳細(食べログ)】
中華料理 龍鳳酒家

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:広東料理 | 日本大通り駅石川町駅元町・中華街駅


ブログパーツ