ラーメン

ラーメン+半炒飯セット(900円)


 横浜中華街の関帝廟の近く、中山路にある広東料理のお店。

 中華街の中でもやや奥、さらにその路地裏にあるので、立地的にはやや不利な感じなのかなとは思いますが、まあ中華街はみんな路地裏みたいなものだしね(笑)

 そんな立地でも立派な店構え。なんだか期待してしまいます。
 最初は辛いメニューに惹かれて知らずに入ったのですが、どうも見てみると広東料理のお店だったみたい。だったら炒飯だろ(≧∀≦)


半炒飯

 半炒飯は香ばしくパラパラ。こいつは旨い。
 レタスのシャキシャキ感もいいですね。
 想像どおりの旨い炒飯。油の使い方と火の使い方が旨いんだろうなあ。

 ラーメンは、中華料理店特有の旨味のあるスープにほとんどない程度のタレ。
 凄い薄くてあっさり。油も塩も少なくて、健康によさそう(笑)
 チャーシューがほんのり甘くて美味しいな。
 さっぱりで夜食にはいいね。ごちそうさま。


龍華楼新館

88杯目/2016年

【お店詳細(食べログ)】
龍華楼 2号店

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:広東料理 | 元町・中華街駅石川町駅日本大通り駅


ブログパーツ