豚八ラーメン

豚八ラーメン(950円)


 二俣川で最も新しいラーメン店、豚八家。

 一時期は全くお客さんが入っていなくて心配していたのですが、最近は結構お客さんが入ってますね。
 私が入ったときも、ほぼ満席でした。
 外から丸見えっぽくなくなったのが行いのかな。
 店名を冠したメニュー。
 ずっとこれを食べてみたいと思ってました。

 見た目は台湾ラーメンっぽいですが、味は豚骨スープ。
 ちょっと重奏なテイストがあるのは、肉味噌の味かなあ。
 醤油ラーメンなんかとは印象がだいぶ違います。

 その肉味噌は甘めに炒められたもの。
 揚げ玉葱も入ってますね。
 もやしと韮も一緒に乗っていますが、炒めでなく茹でだったのがショック。
 辛いのはスープのみで、ここら辺の具とは絡まっていません。

 うーん、美味しいんだけど、これが950円もする理由が見当たらない。ごちそうさま。


66杯目/2016年

【お店詳細(食べログ)】
豚八家

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:ラーメン | 二俣川駅


ブログパーツ