サンマーメンセット

サンマーメンセット(850円)


 湘南台駅前にある、この辺りでは最も立派な中華料理店です。

 店内は結構広く、宴会スペースも持っているよう。
 この辺りはオフィス街ではありませんが、社用族なんかが使いそうな感じですね。

 中に入ってみると、若干訛った日本語の店員さん。
 時間も遅かったですが、立派な店内には客が私一人。まあ、立地かなあ。
 店構えは高級中華ですが、出てくるものは神奈川県っぽくない地方感のある本格中華です。

 メニューは全体的にはやや高めかなと思いますが、立地からそれだけではやっていけないんでしょうね。セットメニューが豊富でした。

 さて、サンマーメンですが、とろみが薄く、何となくサンマーメンっぽくないいんしょう。
 少し、ニンニクが聞いているなあ。これは珍しいかも。

 セットのチャーハンは、ちょっと赤みがかっていますが、これは何が影響してるのかなあ。
 パラパラではありますが、やや野暮ったさもあり。

 全体的には、普段使いもできる高級中華料理店という感じかな。一品料理も食べてみたいです。ごちそうさま。


60杯目/2016年

【お店詳細(食べログ)】
湘南菊華大飯店

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:上海料理 | 湘南台駅


ブログパーツ