角ハイジンジャー

角ハイジンジャー(400円)
えび焼き餃子(450円)
コンポタ・タンメン(900円)
ミルク杏仁豆腐(350円)


 天王町にある、一風変わったタンメン専門店。
 引っ越す前に1度行ったきりなので、2年ぶりのご無沙汰です。

 今日は、東海道線が止まってるので、ちょっと一休み。
 まあ、こういうときは、カリカリと駅で待っていたって動いてはくれません。
 横浜駅の手前で運休の報が届いたので、途中で相鉄線を下車。
 久々に行きたいと思っていた、こちらへ来てみました。

 しかし、同じ考えの人が多かったのか、それとも違うのか。
 お店はほぼ満席。ということで、注文しても全然来ない(^^;
えび焼き餃子

 しばらくして、おつまみやっときた。香港式えび焼き餃子。

 焼き餃子自体は、皮はもちもちとカリカリの混在、餡はプリプリと竹の子のコリコリで美味しいです。
 ただ、焼きたてではないのかな。それともこういうもの?冷めてました。
 まあ、物凄い混雑でしたからね。仕方なし。美味しいから許す。


コンポタ・タンメン

 〆はコンポタ・タンメン。
 中華料理店でよく出てくるコーンスープに麺と具を入れたようなテイスト。
 これがタンメンなのかは兎も角、旨いよ。

 麺がツルツルして取りづらいとか、具が思ったより少ないとかありましたが、茸のコリコリ感がいい仕事してます。


ミルク杏仁豆腐

 デザートに、ミルク杏仁豆腐。
 トロトロ滑らか。甘過ぎなくて、いいわあ。

 予定外でしたが、美味しくいただきました。ごちそうさま。


108杯目/2015年

【お店詳細(食べログ)】
タンメン・カントナ

夜総合点★★★☆☆ 3.6



関連ランキング:ラーメン | 平沼橋駅高島町駅戸部駅


ブログパーツ