らーめん銀だらの搾り(780円)
神田にある、五ノ神製作所の三号店。
いわゆる、鮮魚系ラーメンのお店です。
五ノ神製作所は、新宿に行く度にチャレンジしようと試みていたが、そのたびに物凄い行列を見て諦めていました。
ということで、未訪。系列もここが初めてです。
閉店時間オンタイムだったので、悪いかなと思いつつ、扉を開く。
店員さんが一瞬「来ちゃった(ノД`)」という顔をした気がするのは、私の気のせいかな(^^;
店内には、まだ4人ほどお客さんがいました。
どうしようかと思いつつ、券売機左上にあるらーめん銀だらの搾りをいただきました。
これがね、
まさに銀だら!だね。
びっくりするくらい強烈な存在感。
魚嫌いの人はそもそもここに来ないでしょうが、この強烈さは人を選ぶかもしれない。
私は、ご飯に合う印象が強かった(笑)
スープそのものや麺は流石の完成度。
三角形に切られたメンマはこちらの系列のトレードマークなんだとか。
総合的なレベルは流石。高かったです。ごちそうさま。
23杯目/2016年
【お店詳細(食べログ)】
関連ランキング:ラーメン | 淡路町駅、小川町駅、神田駅
コメント