塩つけ麺

塩つけ麺(980円)


 飯田商店が小田急百貨店町田店で開催中の「うまいものと有名駅弁まつり」に出店しているので、会社の後輩を引き連れて、一路町田へ。

 催事はラストオーダーが早いのでなかなか行けないのですが、仕事を積んだまま出発(笑)
 本当にだいぶ積んじゃったんだけど、来週大丈夫かな(笑)

 平日ということもあり、満席ではありましたが、並ばずに着席。
 お手伝いをしていたジュンさん発見(笑)
 厨房までおいでおいでしてくれた。
 150食限定の塩つけ麺が残っていたので、それを。

 いつもは自家製麺のこちらですが、今回は、支那そばやさんの麺を使っての提供。
 麺が少し個性が強い感じがして、やっぱり印象は違いますが、これはこれで旨い。ここでしか食べられない一杯という感じ。

 スープは、キレッキレ。
 鶏油がいい感じで麺に絡んで、本当に催事か?というレベル。本当に流石だなあ。

 来週の醤油も来たいけれど、来られるかあ。ごちそうさまでした。


24杯目/2016年

【お店詳細(食べログ)】


関連ランキング:ラーメン | 湯河原駅


ブログパーツ