濃厚魚介つけ麺

濃厚魚介つけ麺(800円)


 訳あって、今月三回目の源家ラーメン神田店。
 別に、私が気に入っているから通っているわけではなく、また別の理由があるのですが、それはまた別の話。

 そうそう、ここへ来る直前に、とある人とすれ違ったと思うのですが。
 偶然ってあるものですね。

 今回も、店内はラーメン客よりも呑み客の方が多いですね。
 宴会が二組。月曜日からよく呑むね(^_^;
 濃厚魚介つけ麺をあつもりで。
 うん、まず量が少ないな。これ、ラーメンと同じ麺量かな?

 そして、つけスープが全く濃厚でない。
 単調な味付けなので、早々に海苔の上の魚粉を混ぜてみたら、ほどほどに味が変わりました。
 高菜を入れたら更に味が変わったのですが、完全にバランスを壊してしまった感じ(^^;

 割りスープは店員さんにお願いすると、厨房まで割りに行ってくれます。ごちそうさま。


26杯目/2016年

【お店詳細(食べログ)】


関連ランキング:ラーメン | 神田駅淡路町駅岩本町駅


ブログパーツ