生姜醤油ラーメン

生姜醤油ラーメン(800円)


 湘南茅ヶ崎ラーメン祭4杯目は、ママが選んだ『吉祥寺武蔵家』。
 そう、今年の正月1杯目に食べたあそこです(^^;

 つい1週間前に行ったばかりなので、ここだけは避けようと思っていたのですが、ママが強行して買って来ちゃった(T^T)
 まあ、今回の出店は「生姜醤油ラーメン」なので、違った味わいで良いかな。
 通常、お店で出している家系ラーメンと同じ素材を使用して作ったとのことですが、ここまで違うラーメンになるんだなあ、と。

 生姜が結構ガツンと利いていて、若干えぐみが出てしまっている気もします。
 麺は太麺ですが、若干堅めで茹でが足りないかもしれません。

 お店の実力はなかなか出せないのかな、という一杯。ごちそうさま。


15杯目/2016年

【お店詳細(食べログ)】


関連ランキング:ラーメン | 吉祥寺駅井の頭公園駅


ブログパーツ