赤とんこつらーめん+味玉

赤とんこつらーめん(780円)
味玉(クーポン)


 ちょうど1年前にオープンした博多ラーメンのお店。
 本店は市ヶ谷にあるそうで、こちらはその2号店かな。
 市ヶ谷からいきなり茅ヶ崎というのは、どういう経緯なのかな。

 オープン直後に一度来たきりでしたが、27年のラーメン納めはここになりました。
 何故かと言えば、ちょうど良い時間に空いていたのがここだけだったから(笑)
 大晦日に営業してくれるのは、嬉しい限りです。
 それでも、今日の営業は20時までだそう。お疲れ様です。
 こちらは豚骨ベースの担々麺風の仕上がりの一杯。味玉はクーポンで。

 勿論、具材の構成は通常の博多ラーメンと同じですが、中に挽肉が入っており、ライスと合わせても良いなあ。

 辛さはほどほど。
 8種類の素材をあわせたとのことですが、ここは辛子高菜が無料だから、あえて辛くしなくても良いかな、とも思わなくもないです。

 麺は博多ラーメンなのに久留米から空輸というのが、若干しっくりこないな、と。
 どうしてなんでしょうね。ごちそうさま。


杯目/2015年

【お店詳細(食べログ)】
みつぼし 湘南茅ヶ崎店

夜総合点★★★☆☆ 3.6



関連ランキング:ラーメン | 茅ケ崎駅辻堂駅北茅ケ崎駅


ブログパーツ