ラーメン並(700円) +ネギ増し(100円)

ラーメン並(700円)
ネギ増し(100円)


 数年前、惜しまれつつも閉店した寿々喜家出身の家系ラーメン店が、用田から六会に移転して藤沢市内で復活。
 これは行かねばと思いつつ、車以外では行けない立地から、随分とかかってしまいました。

 お店は店主さん一人で切り盛りしてます。
 席は、カウンターのみ。ロの字の構成です。
 とりあえず、スタンダードなラーメンに限定15食というネギ増しをトッピングして、ネギラーメンに。
 限定という響きに弱いんですよね。

 用田時代の味をだいぶ忘れてしまいましたが、だいぶ豚骨が弱くなっているように思います。
 全体としては美味しいのですが、もう少しパンチがあってもいいんじゃなかろうか、という感じで。

 ネギ増しは、思ったほど量はなかったですが、シャキッとしていてネギ特有の臭みも少なく、何かしらのこだわりを感じます。

 帰りは店主さんが深々と頭を下げてありがとうございましたと言ってくださった。ごちそうさまでした。


真鍋家

杯目/2015年

【お店詳細(食べログ)】
真鍋家

夜総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:ラーメン | 六会日大前駅


ブログパーツ