晩酌セットのビール

晩酌セット(1,000円)
ラーメン(580円)


 湘南台駅西口を出て、少し歩いたところにある中華料理店。

 ほどほどに本格的な内外装で、店主さんも中国出身かなという感じ。
 神奈川県には、こういうお店がよくありますが、やっぱり中華街の影響なんでしょうね。
 おつビー。呑みたくなって、衝動的に入ったので、勿論最初はこれ。
 晩酌セットで今日の自分の頑張りにお疲れさま。

 ビール安いけど小さいな。なるほど、こういう調整か。

 小鉢のメンマ、スーパーで売ってるのと同じ味がする…。これもまあ、そんなものかなあ。


蒸し鶏の葱ソース

 摘みは、蒸し鶏の葱ソースをチョイス。
 ほどよい塩味で柔らかい鶏肉。
 葱のシャキシャキ感がいい。
 ビールをお代わりしたいのを我慢。


ラーメン

 締めは、ラーメン。
 五目そばにすれば良かったかな。
 注文してから五分で出てきました。立ち食い並みの早さに驚き。
 醤油が立っていて、如何にも中華料理店のラーメンでしたが、流石の中華料理店、出汁感もあってなかなか美味しかったです。

 晩酌セット、安かったなあ。また来たいです。ごちそうさま。


菜香園

98杯目/2015年

【お店詳細(食べログ)】
菜香園

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:中華料理 | 湘南台駅


ブログパーツ