東京ラーメン(650円)+煮玉子(100円)

東京ラーメン(650円)
煮玉子(100円)


 相鉄ジョイナスの地下食堂街が昨年度から大改装中ですが、その中で新規にラーメン店がオープンしたというので、早速行ってきました。

 お店は、地下2階の一品香や大龍などが並ぶ近く。
 中華料理店で固めているわけではないですが、そういうカテゴリなんでしょうね。
 行列ができていたからこれは旨い店なのかと思ったけれど、よく見ると他のお店もほとんど行列。時間帯の問題かな。

 店内は、カウンター席とテーブル席が、バランス良く配置されている感じ。
 見た感じ、本格的なラーメンを出すお店では無いのかなという印象でした。
 周りを見てみると、ほとんどの人は定食。
 おすすめメニューも五目焼きそばで、まるっきり中華料理店みたい。
 醤油ラーメンを食べたくて来たので、ここで引き下がれないと。
 最後まで、五目焼きそばに惹かれたんですけどね(笑)

 ダシ感弱めで、中華そばとしてもかなりのオールドタイプ。
 懐かしい味と言えば聞こえがいいですが、完全に生姜で誤魔化してる感じ。
 単純に調理を担当した人の問題なのかもしれませんが。

 とりあえず、ラーメンを誰も食べてないわけはよくわかりました。ごちそうさま。


80杯目/2015年

【お店詳細(食べログ)】
仙之助

夜総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:ラーメン | 横浜駅平沼橋駅新高島駅


ブログパーツ