チャーシューラーメン(1,080円)

チャーシューラーメン(1,080円)


 旭川と言えば醤油ラーメンが有名ですが、そんな旭川において味噌ラーメンを売りにしているお店が、ここ『よし乃』です。
 本店には数年前に食べに行っています。

 今回は、アピア店が横浜高島屋の催事に来ていたので、これは食べに行かねばと訪れた次第。

 満席で、随分凄い長蛇の列。流石。
 40分待ちという予想外の列で、食べ終わる頃には閉店時間を過ぎているというね。
 それ以外にも、相席で座ったら、後から前に座った人が同じ会社の人だったとかね。なかなかハードな仕打ち(笑)
 並んだ折角感で、チャーシュー乗っけちゃいました(^^;)
 いや、これ狙いで行ったんですけどね。

 何となく、知っている味よりもシャバシャバな感じだったのは、催事の難しいところかな。
 やっぱり、いつもと違う厨房で、食材の調達も難しいし、水だって違う。

 しかし、甘めのコクのある味噌ともやしがいい感じ。
 流石老舗の貫禄です。ごちそうさま。


79杯目/2015年

【お店詳細(食べログ)】
よし乃 アピア店

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:ラーメン | さっぽろ駅(札幌市営)札幌駅(JR)北12条駅


ブログパーツ