魚介醤油こってりらーめん(680円)

魚介醤油こってりらーめん(680円)
セットチャーシューめし(100円)


 藤沢駅北口にある、神奈川県ではちょっとした知名度のおはなグループのお店。
 一号店の辻堂店は閉店してしまいましたが、藤沢店は元気。
 ピークタイムからは若干外れた時間にお邪魔しましたが、8割方の入りは、流石の一言。地元で人気のお店です。

 それにしても、思いの外久し振りになってしまったなあ。
 ここは遅い時間までは営業していませんからね。終電当たり前の生活をしていた私には、余り縁の無いお店になってしまっておりました。
 久しぶりということで、比較的スタンダードなメニューにしようと思ってチョイス。
 ところが、これが前回何を食べたかすっかり忘れてしまっており、まさかの再度まで全く同じく見合わせとか(笑)

 魚介も豚骨もバランスよく主張しており、チャーシューも脂がのっていて柔らかく、美味しい。
 飛び抜けてあれが凄いこれが凄いということはないといってしまうと語弊がありますが、物凄い個性的なラーメンでは無いというところが、地元のリピーターを呼んでいるのかなと思います。


セットチャーシューめし(100円)

 セット価格で100円の、ネギごと炙ったチャーシューめしが、これまた薫り高くて旨かったです。

 今度食べに来るときは、絶対違うメニューで(笑) ごちそうさま。


75杯目/2015年

【お店詳細(食べログ)】
おはな

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:ラーメン | 藤沢駅石上駅


ブログパーツ