ご挨拶

 ということで、飯田商店のオープン5周年のお祭りで、再び『にこり』へ。

 湯河原には随分前から入っていたはずなのに、お風呂にゆっくり入っていたせいで、開始ギリギリにイン。
 まあ、いつもどおり(笑)
蒸し鶏

 まずは、「蒸し鶏」から。
 ここは鶏料理が多いです。そして、旨いです(笑)


水餃子

 そして、「水餃子」。
 先程の焼餃子とはだいぶ趣の違う仕上がり。
 餡も違うのかな。


焼売

 飯田商店恒例の「焼売」。
 たぶん、お母様のお手製なんではあるまいか。
 いつも通り、美味しくいただきました。


湯河原柑橘サワー

 飲み物の中では、やはりこの「湯河原柑橘サワー」。
 今回は、八朔だったかな?
 日や季節によって柑橘の種類が変わります。
 さっぱりとしていて、呑みやすい。
 というか、呑み易すぎて、我々だけで柑橘の在庫を飲み尽くしてしまいました(笑)


鶏南蛮

 後半戦、飛ばしてきます。「鶏南蛮」。
 衣サクサク、タルタルソースの具合もいい感じです。
 というか、旨いんですが、後半で出てくると破壊力が凄いな(≧▽≦)


牛バラ煮込み

 そして、メインディッシュは「牛バラ煮込み」。いわゆる、角煮が登場。
 ここまで来てのこれは、かなり強烈な破壊力ですが、これがまたしっかりと油抜きされていて旨いんですよね。
 で、食べちゃうわけです(笑)


中華おこわ

 そうすると、締めの「中華おこわ」に回す気力がなくなっちゃって、残念ながら残すことに。
 うーん。勿体ない。

 しかし、いつもながら、皆さんラーメンに関する知識が豊富すぎて驚きです。
 飯田商店、益々のご発展をお祈りしております。ごちそうさまでした。

にこり

夜総合点★★★★ 4.0

昼総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:ラーメン | 湯河原駅