ラーメン(300円)

ラーメン(300円)

【2015年3月19日新規オープン】

 3月19日に二俣川フォルテに新規オープンした家系ラーメンのお店。
 均元飯店がいつの間にか閉店してしまい、そこに居抜きで入りました。

 事前情報は何も無いのですが、名前からは壱八家の系列なのかなあ。
 ただ、少なくとも直営ではありません。

 22日までオープン記念で300円!よくオープン時のお祭りでそんな話がありますが、混むし作りも雑になるしで私は行かないことが多いです。
 ただ、今日はそんなには混んでなかったな。ということで、家系好きの同僚とともに、偵察がてら入ってみてしまいました(笑)

 思いの外年配の方が厨房に立っていて、名前からも中国系かなと思うので、色々とイレギュラーなお店なんだとは思います。
 ということで、オープン記念特価の300円ラーメンをいただきました。

 見た目は名前のとおり、壱八家系かな。
 壱六家系は苦手なのでこちらもどうかなと思ったのですが、予想外に脂分がそれほどキツくなく、醤油ダレもそれなりに強いタイプで、壱六家系が好きな人には物足りないかもしれませんが、私は結構好きなテイスト。

 製麺屋さんはどこだったかなあ。オープン時対応ということかもしれませんが、スープがやや少なめなため麺が多く見えますが、特段多いというわけではありません。

 横浜にあって家系不毛の地の二俣川。頑張って欲しいです。ごちそうさま。


外観(豚八家)

65杯目/2015年

【お店詳細(食べログ)】
豚八家

夜総合点★★★☆☆ 3.4



関連ランキング:ラーメン | 二俣川駅


ブログパーツ