マンモスラーメン800円+玉子100円

マンモスラーメン800円
玉子100円


 2013年に新橋から移転、オープンしたG系ラーメンのお店。
 新橋出張の時にタイミングを逃して以来、いつか行こうと思っていたら、お店が入っていたビルが立て替えになってしまって閉店。
 どこへ行くのかと思っていたら、なんと我が地元平塚へ移転しておりました。

 泪橋という名前。余り景気の良い名称ではないですが、由来は『あしたのジョー』だそうです。

 オープン以来、ずっと行きたいと思っていましたが、駅から遠いということもあり、車がないと難しい場所。
 今回たまたま近くへ行く用があり、遂に行くことができました \(^o^)/
 
 お店は華昌の居抜き。コの字カウンターのみで、ちょっと狭いです。
 ただ、子連れのお客さんもいたので、私が思うほど狭くはないのかな。
 限定で出ていた「台湾マンモス」も気になったのですが、まあ、最初はオーソドックスで攻めるのが良いかな、と。

 ニンニク普通でいいですか?と聞かれて、そういえばここのコールってどうなってるんだろうと思ったのですが、店内に記載はなし。とりあえずは、ニンニクだけ入れてもらいました。
 でもね、何も言わなくても野菜のタワーになってた(笑)

 魚粉が利いた魚介醤油で、油が多いからこってりっぽいですが、食べてみるとほどでもないですね。
 魚の印象が強いからかなあ。量が多くても結構さっぱりイケちゃいます。

 麺はコシがあって旨いです。しかし、量が多いなあ(^^;

 玉子が、本当に玉子だったのがなかなかね。(笑)


 それよりも、近くに我が社の支社があるのですが、途中で入ってきた人がどうにも私を凝視しており、今思えば社宅の時の下の階の人だったんじゃないかな、と。
 でも、別のところにいたはず…。挨拶しなかったので、そればかりが気になる。ごちそうさま。


55杯目/2015年

【お店詳細(食べログ)】
泪橋

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:ラーメン | 平塚駅


ブログパーツ