そるとそば980円
焼き餃子300円
下北沢でオリジナリティ溢れるラーメンを提供しているお店。
阿佐ヶ谷の『三ッ葉亭』と同経営で、店長さんはあちらの立ち上げに参画した方なんだそう。
店長さんは、その後イタリアンの修行をして、このお店のコンセプトを思い付いたんだとか。
時間的に遅かった割には、ラーメン店としては異例のお客さんの半分が女性というなかなか異例の割合。
やはり、野菜というコンセプトが女性客を引き付けるのでしょうか。
カウンター席が中心ですが、テーブル席も豊富にあり、グループ客にも向いています。
店長さんのオススメ、そるとそば。
塩ラーメンに、野菜がトッピングされているものみたいです。
野菜は、茄子と薩摩芋の素揚げとトマト。
これが、結構美味しいのです。ラーメンに合うかなと思ったのですが、美味しい。
素揚げなのが良いですね。
ちなみに、薩摩芋は新ジャガの季節にはそれに変わったりするみたいです。
塩のスープは、イタリアンの手法を用いて香味野菜などで取ったスープを使っているんだそう。
旨味はもちろんのこと、このほのかな甘みはそこから来ているのかなあ。
ちょっと今までに味わったことのないタイプかなあと思います。
最近、餃子がちょっとしたマイブーム。
ということで餃子もいただいてみましたが、なるほど、肉汁がじゅわー。
これはね、ビールとよく合うと思いますよ。
下北沢らしい、新しい文化のラーメン。ごちそうさま。
50杯目/2015年
【お店詳細(食べログ)】
塩ラーメンに、野菜がトッピングされているものみたいです。
野菜は、茄子と薩摩芋の素揚げとトマト。
これが、結構美味しいのです。ラーメンに合うかなと思ったのですが、美味しい。
素揚げなのが良いですね。
ちなみに、薩摩芋は新ジャガの季節にはそれに変わったりするみたいです。
塩のスープは、イタリアンの手法を用いて香味野菜などで取ったスープを使っているんだそう。
旨味はもちろんのこと、このほのかな甘みはそこから来ているのかなあ。
ちょっと今までに味わったことのないタイプかなあと思います。
最近、餃子がちょっとしたマイブーム。
ということで餃子もいただいてみましたが、なるほど、肉汁がじゅわー。
これはね、ビールとよく合うと思いますよ。
下北沢らしい、新しい文化のラーメン。ごちそうさま。
50杯目/2015年
【お店詳細(食べログ)】
関連ランキング:ラーメン | 下北沢駅、世田谷代田駅、池ノ上駅


コメント