激辛ラーメン570円

激辛ラーメン570円
餃子380円


 小銭が必要なため、崩すつもりで入ったのが、こちら。
 湘南台の老舗ラーメン店です。

 特に流行のスタイルというわけでもなく、個性的というわけでもありませんが、妙に人を引き付けるお店です。
 シンプルな味わいが、呑んだ後の〆にちょうどいいのかな。
 全体的に、酔客が多い気がします。
 お金を崩すつもりで入ったのに、欲張ったら結局崩れないというね(^-^;)

 激辛ラーメンは、真っ赤で如何にも辛そうですが、思ったほどは辛くありません。
 基のスープは甘いですからね。まあ、当然の結果と言えば、そうですね。
 やはり、素朴なラーメン。期待どおりの美味しさです。


餃子380円

 餃子は、やや面長。
 細かく刻まれた餡で、舌触りがよく、肉汁がジュワ。
 これはビールが欲しくなっちゃうけれど、ラーメンと比べると割高感を禁じ得ないですね。

 一杯やりたいなあ。ごちそうさま。


30杯目/2015年

【お店詳細(食べログ)】
くいしん坊

夜総合点★★★☆☆ 3.4



関連ランキング:ラーメン | 湘南台駅


ブログパーツ