チャーシューワンタンメン1200円

チャーシューワンタンメン(1,200円)

【平成26年11月19日新規オープン】

 小田原系の名店『むら田』継承の郁の二号店です。
 むら田の閉店の時に話題になっていましたが、オープンしてしばらく、ようやく行くことができました。

 場所は、国道246号を一本入った県道沿い。
 車でしか行けない場所なので、勿論駐車場があります。

 私が入ったときは、駐車場も二台分空いており、席も七割といったところでしたが、食べ始める頃には駐車場待ち、席待ち状態でした。
 むら田のブランド力か、既にこの近辺のお客さんを掴んでいるのか。

 そうそう、おしぼりが出てきてびっくり。
 本店もそうでしたっけ?
 小田原系も、遂に接客クオリティが上がったかなと思ったのですが、ラーメンを待っている間、店長さんが怒鳴り始め、ああ、やっぱりこのクオリティが、と。
 提供されたときの香りは、正にむら田。
 これは期待できるかなとスープを啜ってみたら

 …うーん。

 薄い。タレが足りないのもあるけれど、そもそものスープがちょっと弱い気がします。
 これでは末期のむら田の味だなあ。
 郁の本店も、オープン当初こそ全盛期のむら田の味を出していましたが、最近はちょっと気になる話もチラホラ耳にします。

 麺は、茹でが甘い気がするし、チャーシューも小田原系特有の焼豚っぽさが弱く、脂が強い。
 メンマは美味しいな

 今後に期待したい。ごちそうさま。


郁の二号店

301杯目/2014年

【お店詳細(食べログ)】
郁 秦野店

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:ラーメン | 渋沢駅


ブログパーツ