中華そば(650円)
チャーシューライス(300円)
【平成26年12月6日新規オープン】
箱根駅伝の戸塚中継所。その場所で元カミカゼ店主が営むお店が、こちら。
今回は、オープン直前の関係者試食会にお招きいただきました。
カミカゼと言えば、私がラーメンを食べ歩き始めた頃、高い人気を誇っていたお店でしたが、私はというと、ちょうどその頃都内に住んでいたため、食べる機会には恵まれませんでした。
ということで、大山店主の作るラーメンは、実がこれが初めてになります。
さて、お店ですが、冨田さんの案内によると、戸塚駅から徒歩20分ほどとのこと。
ちょうどバスも行ってしまったところだったので、ならば歩くかと歩き始めたのが運の尽き。
いやあ、疲れた。
確かに20分程度で着きましたが、アップダウンが辛かった。
駐車場も沢山ありますし、車で来ることをオススメしますし、それが駄目でもバスの利用をオススメします。
遅い時間でなければ、結構頻繁にバスが出ています。
着いてみると、どうやら本日の最後のお客さんになってしまった模様。
店主ご夫妻、冨田さん、お待たせして申し訳ありませんでした。
すべては私に残業させた課長補佐が悪いのです(違)
おまけに、「呑みますか?」とビールまでいただいてしまって。申し訳ないです。ごちそうさまです。
オーソドックスな中華そばと、イチオシのサイドメニューのチャーシューライスのコンビで。
中華そばのコンセプトは、麺を腹一杯食べて欲しい!とのこと。
麺は自家製麺で、コシのある旨い麺。
なるほど、これを食べて貰いたいんですね!
啜ってみると、口いっぱいに広がる煮干しの風味。
かなりガッツリと煮干しを入れているそうです。
最初はちょっとエグみが出ていて煮干しの存在感が強すぎるかなと思いましたが、このインパクトは記憶に残る味です。
そして、煮干しだけじゃない旨さ。安価なのにレベルの高いラーメンです。
サイドメニューのチャーシューライスは、300円とは思えないレベルの高さ。
上に炙りチャーシューが2枚乗っているほか、ご飯の中にも賽の目に切られたチャーシューが!
凄いコストパフォーマンス!そして、旨い!!
中華そばと合わせると、それなりの値段はしてしまいますが、これは外せない一品です。
帰りは冨田さんと戸塚駅まで。
冨田さん、お仕事なかなか大変そうですが、お互い次合うまでに少し痩せましょう(笑)
また来ます。ごちそうさまでした。
287杯目/2014年
【お店詳細(食べログ)】
中華そばのコンセプトは、麺を腹一杯食べて欲しい!とのこと。
麺は自家製麺で、コシのある旨い麺。
なるほど、これを食べて貰いたいんですね!
啜ってみると、口いっぱいに広がる煮干しの風味。
かなりガッツリと煮干しを入れているそうです。
最初はちょっとエグみが出ていて煮干しの存在感が強すぎるかなと思いましたが、このインパクトは記憶に残る味です。
そして、煮干しだけじゃない旨さ。安価なのにレベルの高いラーメンです。
サイドメニューのチャーシューライスは、300円とは思えないレベルの高さ。
上に炙りチャーシューが2枚乗っているほか、ご飯の中にも賽の目に切られたチャーシューが!
凄いコストパフォーマンス!そして、旨い!!
中華そばと合わせると、それなりの値段はしてしまいますが、これは外せない一品です。
帰りは冨田さんと戸塚駅まで。
冨田さん、お仕事なかなか大変そうですが、お互い次合うまでに少し痩せましょう(笑)
また来ます。ごちそうさまでした。
287杯目/2014年
【お店詳細(食べログ)】




コメント