味噌豚骨ラーメン830円+味玉

味噌豚骨ラーメン(830円)
味玉(クーポン)


 松野軍団が展開する松壱家の本店がこちら。
 今は会社はみなとみらいにありますが、すべてはここから始まった、そのお店です。

 正直、割高感が強い松壱家ですが、今日はなんと言っても「まついちの日」。
 月終わりと月初めは、餃子等が無料となるクーポンが貰えるのです。
 それに加えて味玉クーポンを使用すれば、まあこのくらいの価格でもいいなと思えます。

 席は、カウンター席のほか、ボックス席もあります。
 家系のお店だと、余りグループ客を見かけない気がしますが、ここは結構いるようで、全席埋まっておりました。
 かなり久しぶりの味噌味。
 最初に、辛味を入れるかどうか、確認されるので、迷わずお願いしました。

 ん?俺が知ってる松壱家の味噌とは違うぞ?
 そもそも、価格が高すぎる。

 まず、漂ってくる香ばしい香り。
 これは、マー油だ。

 味噌ダレも赤味噌中心で、以前のマイルドな味噌ダレとはだいぶ趣が違います。
 前のスープは前のスープで好きでしたが、こちらはこちらで旨い。
 ただ、乗ってる具はもやしやキクラゲだし、もはや家系ではないかなという気もしますが。

 クーポンで味玉を入れて貰いましたが、代わりに鶉の卵が見当たりませんでした。
 味噌には付かないのかな。

 辛子高菜も大量投入して、なかなか満足の一杯でした。
 高いけれど、また食べたい。ごちそうさま。


286杯目/2014年

【お店詳細(食べログ)】
松壱家 藤沢本店

夜総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:ラーメン | 藤沢駅石上駅


ブログパーツ