赤らーめん(850円)

赤らーめん(850円)


 浜竹の住宅街の中、たまやそばにあるのがこちら。
 何度も来ているのですが、アップするのは今回が初めてのようです。

 以前はもっと南、湘南新道沿いにあったのですが、お客さんの路上駐車が悪化。
 お店を一時畳み、こちらへ移転してきました。

 座席はカウンター中心。子供用のハイチェアは多めに用意されています。
 店長の一押しと書いてあったので、これにしてみました。

 見た目からして辛めの仕上がり。
 湧き上がる、唐辛子の風味。いや、ホントに辛いわ(ノД`)

 スープ自体は豚骨ベースなものの、鶏など様々な出汁感があって、旨いわあ。
 それに太麺の麺が意外と合っていて、いいんです。

 比較的あっさりめのスープに、挽き肉がまた合います。

 今度はつけ麺も食べてみたいなあ。ごちそうさま。


261杯目/2014年

【お店詳細(食べログ)】
らーめん 康家

夜総合点★★★☆☆ 3.6



関連ランキング:ラーメン | 辻堂駅


ブログパーツ