うま塩たんめん680円

うま塩たんめん(680円)


 保土ヶ谷駅そばにある、老舗の中華料理店。いや、ラーメン店かな。

 たまたま仕事が早めに終わったので、前から気になっていた保土ヶ谷のお蕎麦やさんで一杯と思ったら、早仕舞い。
 苛立ちながらもリカバリーで探してたどり着いたのが、こちら。

 今までノーマークだったのですが、横浜ウォーカーなんかでは、時々登場しているお店のようです。

 カウンター席のみ。
 牛丼屋さんのようなカウンターです。

 たまたまかもしれませんが、調理に若干時間がかかるようです。
 私もそうでしたが、そのときはどのお客さんも注文から提供まで20分はかかっていました。
 迷いましたが、横浜ウォーカーで掲載されていたのがこれだったので、食べてみました。

 これは。旨い。
 場末の中華料理店で、こういう個性的なタンメンが出てくるとは思ってもいませんでした。
 具材は兎も角、スープが旨い。
 豚や鶏などの他、アゴや昆布、帆立の旨味が凄いです。

 麺はタンメンにはこれ、という感じの平打ち麺。
 ある意味、懐かしいです。
 最近、タンメンでもこの麺を出してくるお店、少ないですからね。

 これはいいお店を見つけました。次回は多くの人が食べていた、チャーハンを食べたいと思います。ごちそうさま。


外観(中華堂)

255杯目/2014年

【お店詳細(食べログ)】
中華堂

夜総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:中華料理 | 保土ケ谷駅


ブログパーツ