うま塩たんめん(680円)
保土ヶ谷駅そばにある、老舗の中華料理店。いや、ラーメン店かな。
たまたま仕事が早めに終わったので、前から気になっていた保土ヶ谷のお蕎麦やさんで一杯と思ったら、早仕舞い。
苛立ちながらもリカバリーで探してたどり着いたのが、こちら。
今までノーマークだったのですが、横浜ウォーカーなんかでは、時々登場しているお店のようです。
カウンター席のみ。
牛丼屋さんのようなカウンターです。
たまたまかもしれませんが、調理に若干時間がかかるようです。
私もそうでしたが、そのときはどのお客さんも注文から提供まで20分はかかっていました。
迷いましたが、横浜ウォーカーで掲載されていたのがこれだったので、食べてみました。
これは。旨い。
場末の中華料理店で、こういう
個性的なタンメンが出てくるとは思ってもいませんでした。
具材は兎も角、スープが旨い。
豚や鶏などの他、アゴや昆布、帆立の旨味が凄いです。
麺はタンメンにはこれ、という感じの平打ち麺。
ある意味、懐かしいです。
最近、タンメンでもこの麺を出してくるお店、少ないですからね。
これはいいお店を見つけました。次回は多くの人が食べていた、チャーハンを食べたいと思います。ごちそうさま。
255杯目/2014年
【お店詳細(食べログ)】
関連ランキング:中華料理 | 保土ケ谷駅
コメント