一幸舎ラーメン700円+味玉クーポン使用

一幸舎ラーメン(700円)
味玉(クーポン)


 博多ラーメンで九州を飛び出したお店は幾つかありますが、ここもそんなお店の一つ。
 関西まで進出を果たした有名店の本店です。

 実は、今回唯一行こうと決めていたお店がここでした。
 と言うのも、残業食としてここのカップ麺を箱買いして食べていたので、是非本物を食べてみたいと思ったのです。
 でも、先ほど思い出したのですが、催事で食べたことがあったようです。
 ・・・まあ、やっぱり本場で食べてなんぼですよね(笑)

 タイミング悪く、ホテルを出たところ大雨。
 まあ、ホテルからはそれほど距離があるわけではないので、足元はびしょびしょになったものの、無事到着。
 閉店時間直前で、前客5、後客なしで閉店しました。
 こちらの看板メニューを。
 味玉をクーポンでトッピング。

 スープは、クリーミーで濃厚なタイプ。
 泡立っていることからわかるように、豚の存在感は強い方ですが、口当たりがいいです。
 豚が前面に出ているので言われないとわかりませんが、タレに魚介系のダシを使っているそうです。


辛子高菜がありました

 そうそう、九州に来てラーメン3杯目ですが、今回初めて辛子高菜が卓上にありました。
 博多では、辛子高菜は無いことがベーシックなのでしょうか。
 これがまた、辛くてね。旨かったです。

 また食べたいですが。次に九州へ行けるのはいつかな。ごちそうさま。


外観(一幸舎本店)

232杯目/2014年

【お店詳細(食べログ)】
博多一幸舎 博多本店

夜総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:ラーメン | 博多駅祇園駅


ブログパーツ