酸辣湯麺(880円)

酸辣湯麺(880円)


 同じく辻堂駅北口にある焼き鳥店『とりじん』が出した、ラーメン専門店。

 オープンしてから、既に約2年が経っており、その間に何回も食べているのですが、何故か今までブログに未登場だった模様です。

 とりじんで提供していたラーメンが好評だったということで始めたお店でしたが、立地が駅から少し離れていたこともあってか、暫くはほどほどの客の入りでした。
 ところが、今回行ってみたら、満席。
 終電近くで行ったのに、私の後も次々とお客さんが来ました。凄い人気だ。

 そんな人気もあってか、注文から提供まで約20分。
 ラーメン店でこの時間のかかり方はちょっと問題かな。
 期間限定メニューのこれを。
 担々麺といい、ここの麺料理は四川料理寄りかもしれませんね。

 価格設定が結構強気だなあと思ったのですが、出てきたものを見て納得。
 なかなかに豪華な内容です。

 味付けは、やや酸味が強すぎる気がしました。
 四川料理店で食べると、だんだん酸味が中和されていったりしますが、これは全然そんな気配がしません。
 辛味の方は、逆に大してないかなあ。
 勿論、辛いんですけれども。

 麺の量も結構な量。
 思わず大盛りかと思っちゃいました。

 気になった点は、酸っぱい他は、筍がちょっと筋張っていて美味しくなかったかなあ。
 今度はまた担々麺にしよう。ごちそうさま。

外観(そばじん)

226杯目/2014年

【お店詳細(食べログ)】
そばじん

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:ラーメン | 辻堂駅


ブログパーツ