ねぎそば(750円)+ゆで玉子(80円)

ねぎそば(750円)
ゆで玉子(80円)


 横浜駅そば、飲み屋街の中に昨年オープンした二郎インスパイア系のお店。

 長いこと札幌ラーメンを標榜するお店が入っていた場所ですが、遂に閉店となったようです。

 オープン直後に来ているのですが、どうやら記事が飛んでしまった模様。
 時間ができたらまた書こうかと思います。

 店内は、カウンター席とテーブル席が半々くらい。
 二郎インスパイア系には珍しく、グループ客ウェルカムな構成になっています。
 前回は普通のラーメンにしたので、今回は葱トッピングで行ってみました。
 写真ではわかりにくいですが、ゆで玉子もトッピングで乗っています。

 うーん、以前食べたときも二郎っぽくはなかったですが、もう完全に二郎とは別次元の食べ物になりました。
 麺だけはパツパツの太麺で、まあある意味G系っぽくはあります。
 しかし、スープが全くの別物。甘い味付けで、奥行きがない感じ。ダシ感が弱いのかな。

 野菜も茹で過ぎな感じ。実は、個人的にはこちらの方が好きなんですが(笑)
 ただ、葱はいらなかったかも。
 ラーメンから完全に浮いてしまっていました。
 他がしなやかなのに、葱だけたっちゃってるんですよね。

 ゆで玉子は、黄身がやや柔らかいくらい。
 味玉だったらもっと良かったのになあ。

 それにしても、ここの店員さんはやる気あるのかな。
 23時まで営業と掲げているにもかかわらず、22時半で閉店作業を始めました。
 まあそれはラストオーダーの表記をしていないだけかなとも思いますが、仕舞いには、掃除機で掃除まで始めてしまい、騒音でもう食べるどころじゃない。
 なんだろう、このお客さんを見ていない感じ。
 大変残念でした。ごちそうさま。


205杯目/2014年

【お店詳細(食べログ)】
豚そば秀吉

夜総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:ラーメン | 平沼橋駅横浜駅高島町駅


ブログパーツ