ラーメン(670円)

ラーメン(670円)


 家系ラーメンのチェーン店。
 私が最初に食べたのは登戸店で、3年前くらいに東神奈川店で朝ラーをしたのが最後かなあ。
 チェーン全体でお久しぶりです。

 中は、L字カウンター席と、それを取り囲むようにテーブル席があります。
 この辺りのラーメン店はこのスタイルが多いんですかね。

 この座席割りだからと言うこともあるでしょうが、家族連れが非常に多いです。
 聞くところによると、子供にはおまけもあるんだとか。なるほどね(^_^)

 食事時には大行列になっておりました。
 大桜って、列が出来るお店だったっけ?
 たぶん、チェーン全体でもここだけじゃないかなあ。


替え玉やってません

 「替え玉、やってません」とかなり強い口調のテプラ(^-^;)
 まあ、ラーメンをあまり食べない人は、豚骨だったらどこでもあると思っちゃうのかな。
 かなり久し振りだったので、とりあえずノーマルで。

 壱系を彷彿とさせるようなタレ感よりも油を感じさせるこってりとした家系。
 正直言うと、ちょっと苦手。
 30台に入ってから、こってりが極端に苦手になってきてしまいました。
 そうでなければ、これはなかなかバランスのいいスープになっていると思います。
 そう言えば、大桜って正確にはどこの系統でしたっけ?

 麺は、コシがありましたね。
 家系としては、結構しっかりと主張する方の麺だと思います。

 家族でワイワイ、餃子なんか頼んで、ビールをいただくのが、ここの正しい使い方かなあ。ごちそうさま。


167杯目/2014年

【お店詳細(食べログ)】
ラーメン大桜 今宿店

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:ラーメン | 鶴ケ峰駅


ブログパーツ