特製醤油ラーメン(702円)

特製醤油ラーメン(702円)


 ここ数年、首都圏でも勢力を伸ばしている京都ラーメンのお店。
 横浜市内にも数軒あるが、今日は会社の近くのこちらの店舗に来てみました。

 聞いたことがあるお店だなあとは思っていたのですが、ここ、3年前に京都在住のラーメン好きの先輩に連れて行ってもらったお店じゃないかなあ。

 店内は、カウンター席半分、ボックスのソファ席半分。
 個人客もグループ客も、それなりの数います。
 とりあえず、基本となるこちらで。

 京都ラーメンには幾つかの系統がありますが、こちらは『ますたに』のようなあっさり醤油の背脂チャッチャ系。
 一口スープを飲んでみたら、やや甘味がありますが、思ったよりも軽いな、と。
 これには辛い唐辛子系がよくあいそうですよ。

ねぎだく(笑)

 勿論、京都ラーメンですからね。ネギダクです(笑)
 こちらは、国産青葱が食べ放題
 入れすぎるとスープが冷めるなんて忠告、知ったことではありません(≧∀≦)
 シャキシャキで旨い!

 近くにあったらまた来たいけどなあ。ごちそうさま。


166杯目/2014年

【お店詳細(食べログ)】
魁力屋 都岡店

夜総合点★★★☆☆ 3.4



関連ランキング:ラーメン | 鶴ケ峰駅二俣川駅中山駅


ブログパーツ