冷やしちゃんぽん麺2倍(799円)

冷やしつけ麺(650円)


 通りがかりに「冷やしつけ麺」という立て看板を見かけ、こんなメニュー見たことないなと思って、そのまま誘われるがまま、お店に入ってしまったのでした。

 相変わらず、それなりの客の入り。
 しかし、お客さんが帰った後もいつまでも食器を下げないのはどうしたわけか。
 全然忙しくないですよね?
 グランドメニューには書いていないので、たぶん、夏季限定メニューじゃないかなと思うのですが、メニューにはそういう表記はないですね。

 ざる中華って感じなのかな。
 水でしめた麺に具はチャーシュー一枚と茹でもやし。
 こういう場合はチャーシューは温めておいてくれると嬉しいです。冷えて固まった脂が口に残ります。

 つけスープは、醤油と胡麻の2種類。どちらも自家製だそう。
 テイストとしては、一般的な冷やし中華の味をブラッシュアップした感じかな。
 「お店で食べました」という感じは出ているのですが・・・。

 今度は普通のラーメン類を食べてみます。ごちそうさま。


142杯目/2014年

【お店詳細(食べログ)】
見聞録

夜総合点★★★☆☆ 3.4



関連ランキング:ラーメン | 二俣川駅


ブログパーツ