味噌バターラーメン(880円)

味噌バターラーメン(880円)


 横浜ジョイナスの地下に入っているラーメン店。
 気が付いたら一年半ぶりのよう。

 この一年半の間に、ラーメン類が100円値上げしてました。

 オールカウンター席のラーメン店ですが、ジョイナスに入っているだけあって、珍しくクレジットカードが使えます。
 前回も味噌だったので、今回はバターを入れてみました。
 ちなみにこちらは醤油も根強い人気があります。

 記憶していたよりも、かなりしょっぱい。
 白味噌っぽいのに、塩分が先に感じられるスープ。煮立っちゃったのかな。

 麺は、いつもどおり待ち客分いっぺんに作る方式。
 まあ、当たり前ですが、全部の麺を上げるのに分単位でかかっているので、最後の方の一杯は柔いです。
 今回もバッチリやわやわ(笑)

 懐かしいテイストで、決して悪くはありませんが、これに880円はやりすぎでしよう。

 次回は醤油。ごちそうさま。


132杯目/2014年

【お店詳細(食べログ)】
横浜元祖 札幌や

夜総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:ラーメン | 横浜駅新高島駅高島町駅


ブログパーツ