サンラータンメン

サンラータンメン(850円)


 タンメン発祥のお店一品香出身の店主さんのお店。
 関内を離れてぶりなので、かなり久しぶりです。

 中華料理店としては珍しい、路地裏の雑居ビル2階の立地。
 オープン当初は大丈夫かななんて思いましたが、いつも行くとお客さんで埋まっています。
 しっかりとお客さんが付いているよう。

 お願いすれば、店主さんのマジックが見られるそう。
 サービスでもやっているそうですが、有料で呼ぶこともできるそうです。
 先日、本家の一品香で失敗したサンラータンメン。こちらでもチャレンジしてみました。

 ただ辛いのが食べたかっただけなのです。
 でも、やはりこちらも辛さは少しだけ。一品香よりは酸味も辛味も少し際立ってはいます。
 うーん、美味しいんだけどなあ。

 物足りないのでお酢とラー油を投下。うん、元は美味しいのでこれで好みの味になった。
 ラー油が意外とちゃんと辛いです。

 次回はやっぱりタンメンにしたいと思います。ごちそうさま。

外観

125杯目/2014年

【お店詳細(食べログ)】
青空

夜総合点★★★☆☆ 3.7

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:中華麺(その他) | 馬車道駅桜木町駅関内駅


ブログパーツ