チャーシューワンタンメン(1,250円)
神奈川県西部に一大勢力を誇る小田原系(湯河原系)。
その本家は湯河原の味の大西ですが、こちらの店主さんはその親戚筋だそうで、湯河原本店で修行した方なのだそうです。
お店は秦野駅からギリギリ徒歩圏。
知らないとわからないところにあるので、あらかじめ調べておくことが肝要です。
ちなみに、場所柄駐車場はありますが、詳しくはお店の人が案内してくれます。
小田原系では、やはりこれでしょう(笑)
いや、やっぱりワンタンメンにすれば良かったかな。お財布が(^^;)
前回来たときよりも100円値上げ。まあ、6年ぶりですからね。
提供されて、漂う小田原系独特の香り。
これだよ、これ!そう思ってスープを一口飲んでみると…。ん?なんか違う。
以前のように野趣溢れる豚の香りがあまり感じられませんでした。
更に、油っ気もだいぶ弱まったかなあ、と。
具も、ワンタンがだいぶ小振りでちょっとした中華料理店でも食べられそうなものになっていました。
チャーシューも焼き豚ではあるものの、以前とは印象が違う。
麺ももしかして違うのかなあ。何というか、6年という月日は長いんだなあ、と。ごちそうさま。
126杯目/2014年
【お店詳細(食べログ)】
いや、やっぱりワンタンメンにすれば良かったかな。お財布が(^^;)
前回来たときよりも100円値上げ。まあ、6年ぶりですからね。
提供されて、漂う小田原系独特の香り。
これだよ、これ!そう思ってスープを一口飲んでみると…。ん?なんか違う。
以前のように野趣溢れる豚の香りがあまり感じられませんでした。
更に、油っ気もだいぶ弱まったかなあ、と。
具も、ワンタンがだいぶ小振りでちょっとした中華料理店でも食べられそうなものになっていました。
チャーシューも焼き豚ではあるものの、以前とは印象が違う。
麺ももしかして違うのかなあ。何というか、6年という月日は長いんだなあ、と。ごちそうさま。
126杯目/2014年
【お店詳細(食べログ)】

コメント