中華風冷や奴セット

中華風冷や奴セット(500円)


 今日は、午後から肉体労働。
 仕事が終わってからの爽快感で、ちょっと一杯やって帰りたい気分。
 こういうときは、やっぱり中華が一番いいかなあとこちらへ来てみました。

 夜のこの時間でも、お酒の客よりもタンメンを食べてサッと帰る人が多いですね。
中華風冷や奴セット

 期間限定でビールとおつまみがセットで500円。これはいい。
 おつまみは、枝豆、冷や奴か棒々鶏の中から一品を選びます。

 おつまみは、おまけな感じではありますが、それでもビールの受けにはいいかな。
 ちなみに、おつまみとは別にお通しが付くので、まあそれだけでもいいかなとも思います。


四川風とりの唐揚げ

四川風とりの唐揚げ(290円)


 でも、一品追加しちゃいました(笑)
 餃子とも迷ったのですが、やっぱりここは唐揚げでしょう。

 普通の唐揚げとは違い、大振りなお肉を3つに切ったもの。
 大きなお肉の方が美味しい気がします。
 ただ、どこが四川風なのかは余りよくわかりませんでした。

 ちょっと残念だったのが、提供が遅かったこと。
 まあ、揚げるのに時間がかかるのだからしょうがないですけれども。


DSC_1006

酸辣たんめん(850円)


 シメは、ちょっと辛いのがいいなと思い、これをチョイスしてみました。

 が、これがびっくりするほど辛くも酸っぱくもないのです(^_^;
 普通の美味しい餡掛けラーメンといった感じです。
 まあ、元々一品香はあまり辛いメニューは得意ではないと認識しているので、こんなところかなあ、と。

 同じ餡掛けなら、サンマーメンでも良かったかなあ。ごちそうさま。


124杯目/2014年

【お店詳細(食べログ)】
横濱 一品香 相鉄ジョイナス店

夜総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:中華料理 | 横浜駅新高島駅平沼橋駅


ブログパーツ