超濃厚魚介とんこつつけ麺

超濃厚魚介とんこつつけ麺(830円)


 鶴ヶ峰に今年1月にオープンしたつけ麺メインのお店。
 いつの間にできたんだろう、気が付かなかったなあ。

 入ってみると、中国系の店員さんが対応してくれました。
 片言の日本語で、余り聞き取れなかったのですが、接客態度は一生懸命で気持ちがいいです。

 席は全席カウンター席。
 椅子は固定制。
 最初、ノーマルつけ麺にしようと思ったら、店員さんが
「具が付きませんが、宜しいですか?」と。
 折角なので、具付きのこちらにしました。


麺山盛り

 麺の量が選べたので、山盛りを。
 茹で前で500g、茹で後で850gだそうです。
 まあ、茹で前で500gであれば、全く問題なしです(笑)
 あつもりでお願いしました。

 さて、つけスープですが、ドロッドロ。でもあれ?食べたことがあるような。
 この辺りで流石の私もわかりました。
 ここ、春樹の系列店だ!
 帰ってから調べたら、間違いありませんでした。そーかー。
 どおりでメニューが同じ訳だ。
 しかし、ここまで似せるのならば、わざわざ業態を変える必要はなかったんではないだろうか。

 麺と思いっきり絡んで、あっと言う間に無くなってしまいます。
 そこは春樹と一緒。スープはおかわりできます。
 山盛りにしちゃうとおかわりしても、結構ギリギリかなあ。

 麺は、ちょっと量食べますと言う人ならば、問題なく食べちゃうレベル。
 ただ、私は春樹のスープは嫌にこってり過ぎて、胸焼けしちゃうので、中盤からもういいかな、と。

 学生さんなんかにはいいと思いますが、正直、私はいいかなあ。
 出したお金の分だけ返ってこない気がします。ごちそうさま。

外観

122杯目/2014年

【お店詳細(食べログ)】
鈴木製麺所

夜総合点★★★☆☆ 3.1



関連ランキング:ラーメン | 鶴ケ峰駅


ブログパーツ