ラーメン

ラーメン(550円)


 かなり久しぶりのこちら。
 元々営業時間が18時くらいまでで、普通に仕事をしていれば、なかなか開いている時間に行けませんでした。
 ところが、ここ最近、どうも世間一般の夕食時間帯も営業するようになり、今日の訪問となったわけです。

 たぶん店主のおばちゃんともう一人のおばちゃん。
 家族経営のお店の雰囲気満載の店内。
 悪くないです。
 表の看板に「純北京式手打ちそば」と掲げられており、ずっと麺類を食べたいと思っておりました。
 本当はサンマーメンあたりにしたかったのですが、予算の問題で今回は断念。

 実にシンプルな構成のラーメン。
 気持ち、麺が多い気がします。
 手打ち麺ということで、不揃いなものを想像していたのですが、綺麗に揃えられた麺が登場。
 コシがあって、流石ウリにしているだけはあります。

 スープは中華のスープをベースにした旨味たっぷりの一杯。
 こういう味、ラーメン店ではなかなか味わえないんですよね。

 チャーシューも当たり前ですが本格的。でも今度はやっぱりサンマーメン食べたい。ごちそうさま。


113杯目/2014年

【お店詳細(食べログ)】
均元飯店

夜総合点★★★☆☆ 3.6

昼総合点★★★☆☆ 3.6



関連ランキング:中華料理 | 二俣川駅


ブログパーツ