醤油らーめん

醤油らーめん(750円)

【2014年3月24日新規オープン】

 ここのところ出店ラッシュの神奈川区。
 こちらも3月にオープンしたばかりの新店です。

 オープン当初から話題でしたが、それもそのはず、こちらの店主さんは支那そばや新横浜ラーメン博物館店で店長を務めた人物。
 注目されないわけがありません。

 らぁめん夢に食べに行った際、高橋店主に話を振られ、当初は予定にありませんでしたが、もう早々食べに来られないので、来ちゃいました(笑)

 L字カウンター席のみ。
 中ではスタッフさんが忙しなく働いています。
 味玉を付けようか迷いましたが、今回はノーマルで。

 同じ醤油らーめんでも、先程の夢とは別のタイプ。
 支那そばやのイメージが強いです。

 動物系のテイストがやや前面に出ていますが、それ以外のダシのテイストも入ってきて、やや複雑な感じです。

 麺は、三河屋製麺。細麺で、パツンとした食感がいいですね。
 スープとの絡みもいいです。

 オープン直後で多少バタバタしていそうですが、レベルの高いお店がまた一軒オープンしました。ごちそうさまでした。

外観

93杯目/2014年

【お店詳細(食べログ)】
ラーメン星印

昼総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:ラーメン | 反町駅神奈川駅東神奈川駅


ブログパーツ