いつきラーメン

いつきラーメン(900円)


 大雪以来、久しぶりの訪問。
 最近は、食べて帰るのを少し控えていたので。

 相変わらずの盛況ぶり。
 終電間際のこちらが一番賑わう時間とは言え、流石と言ったところ。
 いつか食べてみたかった、お店の名前を冠したラーメン。
 売り切れになっていたり、多少時間がかかりますと牽制されていたり、気になるメニューでした。

 確かに少し時間がかかりましたが、それ程気にするほどでもないかな。

 提供されて、初めて見るいつきラーメンは、なるほど!
 その正体は、豚ロース一枚肉の竜田揚げが乗っかったラーメンでした。
 これは、トッピング料金350円だけあります。

 スープに浸けてもまだサクサクの衣。いいですね。
 ちょっと油っぽいところはありますが、お腹が空いているときなんか最高ですね。
 竜田揚げの油でスープも味がこってりしてるように思います。

 ただ、竜田揚げ自体がインパクトが大きすぎて、ラーメン自体の存在感が薄くなっちゃってますね。
 ラーメンそのものを味わうならば、ねぎみそチャーシュー麺が一番オススメかなあ。ごちそうさま。


87杯目/2014年

【お店詳細(食べログ)】


夜総合点★★★☆☆ 3.6



関連ランキング:ラーメン | 辻堂駅


ブログパーツ