ビール中

ビール中(294円)


 藤沢駅前、六光会館の1階にできた、焼鳥屋さん。
 どうやら、茅ヶ崎を中心に展開する焼鳥屋さんの支店のようです。

 それにしても、この場所。定着しませんね。
 1,2年に1度はお店が変わっている気がします。

 お店は居酒屋さんなのでテーブル席中心。ですが、カウンター席もあり、一人でも入りやすいです。

 店員さんの数がちょっと足りないのかな。呼んでも全然来ないことが多かったなあ。


 まずはビールを。今日も午前様まで戦った自分にご褒美。
 この価格は安い!1杯の予定が、思わず2杯目に突入してしまいました(笑)

地鶏かわと地鶏もも

地鶏かわ(304円)
地鶏もも(367円)


 鹿児島の地鶏だそうです。
 所謂親鳥かな。お肉が固く、結構な歯応え。

 肉そのものの旨味はなかなかですが、思ったよりも小さいですね。
 そして、どちらが「かわ」でどちらが「もも」なのか、よくわからんw


吉鳥ギョーザ

吉鳥ギョーザ(399円)


 続いて餃子を。まあ、ビールには餃子ですよね。
 メニューを見て、鶏皮餃子と勘違いしました(>_<)
 無難に美味しいけども、餃子にこの値段はちょっと高いかなあ。


吉鳥ラーメン

吉鳥ラーメン(609円)


 最後の〆に、ラーメン。
 焼鳥屋さんのラーメンなので、鶏のダシの旨いヤツを期待して注文したのですが、出てきたラーメンは・・・。

 軟骨がコラーゲン化した鶏チャーシュー?がのっている以外は、ほとんどインスタントラーメンの次元かなあ。
 少なくとも、600円を出すものではない気がします。

 ここは、兎に角鶏を食べるべきお店ですね。また、帰りに一杯引っかけに来るかな。ごちそうさま。


外観

65杯目/2014年

【お店詳細(食べログ)】
吉鳥 藤沢店

夜総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:焼き鳥 | 藤沢駅石上駅


ブログパーツ