赤味噌らーめん

赤味噌らーめん(800円)
餃子(380円)


 むつみ屋と言えば、10年ほど前にはあちこちに支店を構える人気札幌味噌ラーメンのお店で、関東の本店は溝の口にあります。

 昨年11月、母体の運営会社は倒産してしまいましたが、各店舗は現在も従前のとおり営業しているとのこと。
 今後はどうなるのでしょうか。

 こちら駅前の商業ビルのレストラン街にある店舗で、客層はグループが多かったです。
 カウンター席もありますが、テーブル席の方が多いかな。

 店員さんは、ほとんどが大陸系の方でしたが、丁寧な接客で、気持ちがよかったです。
 週替わりで提供される味噌は、今週は赤味噌。
 ニンニクが効いた、攻めの味です。

 前回食べたのが溝の口の本店だったからというのもあるかもしれませんが、ちょっと薄目かなあ。
 でもまあ、チェーン店のラーメンとしてはかなりレベルが高い方だと思います。


餃子

 餃子は、ちょっと盛り付けが雑かなあ。
 肉がメインで美味しいのに、実に残念です。

 それと、やはりノーマルのラーメンが800円というのはやり過ぎかなあ、と。
 復活に向けて頑張ってください。ごちそうさま。


47杯目/2014年

【お店詳細(食べログ)】
むつみ屋 川崎ルフロン店

夜総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:ラーメン | 川崎駅京急川崎駅八丁畷駅


ブログパーツ